SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
ラグビーサミット第1回
お久しぶりです。
先日あるラグビー雑誌の取材を受けまして、5月30日に発売されました。



アップセット15を描いていた頃を色々思い出しながらお話しさせていただきました。
色々恥ずかしいですが、一応宣伝を。
       web拍手 by FC2
木倉3巻

木倉さんと三人三脚、最終巻となる3巻が発売されました。
おまけ漫画も5ページ描いてます!
どうぞよろしくおねがいします。
3巻華 3巻

これにて木倉に関する仕事はとりあえず全て終わりです。
一年半程の短い間でしたが、ありがとうございました。

スタート前から3巻まででと言われていたので、
まぁ予定内の終わりです。
が、個人的にはもう少し華や宝児と色々やりたかったですし、
駆け足な展開になってしまいました。

昇に蛇辺という、今まで自分の漫画では出せなかった
キャラとも出会え、木倉の5、6話ぐらいから、
やっと「漫画」が描けているという気がしてきました。

気がしてるだけなので気のせいかもしれませんが。

実は連載より企画の時間のほうが長く、なかなか難産な作品でした。
まぁ自分の実力不足故なのですが。
ビジュアルも設定も二転三転繰り返し、
誰一人原型を留めていない結果に…
CCF20150918_00002.jpg CCF20150918_00001.jpg
誰だこいつら状態です。
宝児は本当に原型無く、華は髪のボリュームが少なかったです。
CCF20150918_00003.jpgおそらく最初期の絵。


何年も前に棒高跳びの読みきりを描いたことがありました。
陸上といえば走ること、特に100mとマラソン、駅伝が花形です。
そうではない、フィールド競技に視点を合わせたら
面白いんじゃないかな?

という想いが、読み切りを描いた時からあったのかもしれません。
そんな気持ちで、最初はフィールド競技専門の陸上部という
イメージで考え出しました。
CCF20150918_00004.jpg何人か連載にも続投してたり。

結果的には競技を絞ったほうがいいとなって、
やり投げだけやる事になりましたが
ハンマー投げなんかは派手な画面が作れそうなので
描いてみたかったです。
防護ネット描くの大変ですが…w

CCF20150918_00005.jpg CCF20150918_00006.jpg
まだ別キャラで二人の性格や関係が違いますが、
色々と煮詰めている頃。
イメージを何枚か描いてました。
CCF20150918_00007.jpg CCF20150918_00008.jpg
CCF20150918_00009.jpg CCF20150918_00010.jpg
CCF20150918_00011.jpg CCF20150918_00012.jpg
CCF20150918_00013.jpg CCF20150918_00014.jpg
CCF20150918_00015.jpg CCF20150918_00016.jpg
CCF20150918_00017.jpg



今後について決まっている事は、サンデー以外でという事だけです。
持込用の話を描いている最中なので、
どうなるのか何も決まっていません。
決まりましたら、またココやツイッターで宣伝させていただきます。


最後に、絵も話も拙い漫画でしたが、最後まで読んでいただいて
本当にありがとうございました。

CCF20150918_00018.jpg
       web拍手 by FC2
木倉15話

15話掲載のサンデーS、発売中です。

最終回です、全15回お付き合いいただきありがとうございました!
0150019.jpg
あまり無いのですが、めずらしく一コマ丸々描き直しました。
きっと良くなってる…ハズです。

単行本は全3巻になります、発売はもう少し先です。
またお知らせできるタイミングになったときに、宣伝させていただきます。

ほんとうに、ありがとうございましたー。
       web拍手 by FC2
木倉14話


14話掲載のサンデーS、発売中です。


兄貴という事情を知らないキャラが居てくれて良かったーと思いながら描いてました。

そして次号最終回!

というわけで今最終回を描いてます。
言いたい事はまた後日、あと一月、どうかお付き合い下さい。
       web拍手 by FC2
木倉13話


13話掲載のサンデーS、発売中です。

0130029.jpg
前回は丸々一話昇さんの出番が無かったのですが、
今回は出てきます。

バッティングセンターのシーンは、昔ボツにした一話目で使っていたネタです。
友人と人生初のバッティングセンターに行きーの、打ちーの、
写真撮りーのしたのにボツになったので、再利用できて嬉しいです。

色々佳境に入ってきました、来月もよろしくお願いします!
       web拍手 by FC2
