SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
DQ4
dq4.jpg


消費しない画材。
という意味ではPCはとっても優れてると思うですが、描くのも塗るのも苦手です。
コピック欲しいけど、いざ買うとなると「むむむ・・・」となります。
絵の具はデジタル以上に苦手なので論外。


帰省中にドラクエ4DSクリアしました。
「今更・・・?」と思われるかもですが、ファミコン持ってなかったので初プレイ。
自由度高くて何処に行けばいいか分からなくなって止めたSFCドラクエⅢ以来のドラクエですが、面白かったです。


ちなみに今までⅠ・ⅡとⅤしかクリアした事ありませんでした。
FFはクリアした作品が無いです。
初めてエンディングを見たRPGはクロノトリガーでした。

久しぶりにRPGやったけど、記憶以上に武器とか防具とかアイテムが少なかった。
最近は全編で武器が変わらなかったり、変わっても2~3段階。
「新しい街に行くと新しい武器と防具が」という意識でいましたが、そうでもなかったのか、一時的なインフラ時に自分がそういうゲームをしてたのか。

まぁそんな語れる程SFCやPSのゲームしてないですけど。
今は自分の趣味に合うものしかやってないし、気のせいかも。
       web拍手 by FC2
ケロ
ケロ

東方風神録 Extraボスの洩矢 諏訪子こと「ケロちゃん」。

Extraには霊夢ABと魔理沙ABで行けるようになったものの、クリア出来るのは霊夢Aのみとか。
バグのレザマリより誘導巫女のが使いやすいんだぜ。



背景手抜きですが、まぁいいかな。
紅葉が面倒そうに見えますが、実はフォトショップの紅葉ブラシで適当にパサパサしただけ。
便利すぎる。

saiが有料化されましたが、まだ購入してないので。
久しぶりに全部フォトショップ塗り。

まぁsaiで塗っても毎回仕上げはフォトショップなので、私にとっての違いなんてソフトが重いかどうかぐらいです。


この絵にビビビッときた人はこちらもどうぞ。
       web拍手 by FC2
夜更
寝る前にちょっと東方。

とか思ったら、何度もニコニコのプレイ動画を確認しつつ3時間やり続けてしまった。


おかげで風神録のExtraクリアできたんですが。


弾幕回避を見つける人は凄いなぁと思う。
アドバイス一つで避けれなかった物が避けれるようになったりするし。

アドバイス有っても無理な物もあるけど。

参考にした動画でも貼って寝よう。
       web拍手 by FC2
風神


やっと東方風神録をNORMALでクリアしてハッピーエンド見れました。
キャラ絵有る人全員描いたらA4に10人ってキツキツ。
私のエネルギーもキツキツ。

色は…



他の作品に手を出すかは考え中。
妖夢つかいたいなぁ。
       web拍手 by FC2
V4
いつ稼動したのか詳しくは知らないのですが。

実家の近所にも有ったのでチョコチョコプレイしてました。

12回(ソロ10・セッション2)でSP226、称号5つ。
LV50越えるとひよります。
まだまだ下手っぴ。


セッションは雑兵君が「簡単な曲ならできるよ」と言ったので、やっていただきました。




あと、違う友人とDDRスパノバもご一緒しました。
ワンコインで足ガクガク。
ベーシックでもきついヘタレっぷり。


ポプは横から見てるだけでいいです。
出来る気がしねぇ。



V4の新曲にSUM41の曲らしきのが入ってて嬉。
タリホー意外とリズムとりにくい。
人気あるっぽいガラナとか遠雷とかもやりました。
エクストラのREVOLUTIONがカッコイイと思います。
黄色出来ないけどね。
これはmp3欲しいなぁ。
       web拍手 by FC2
