SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
ぐへー
とある絵描き様のHPで、リンクにカーソルを合わせると画像が表示されるというJavaScriptが使用されていまして。

現在のブログに全部詰め込んだ状態に移行して以来、ギャラリーのサルネイムが表示できない事が悩みでしたが、解決の光が!

Java勉強してる友達に聞いたり、
(「Java」と「Javaスプリクト」と「Javaアプレット」は別々で、彼が勉強してたのは「Java」であって専門外だと言われましたが、色々助言をもらいました)
グーグル先生に聞いたり、
(最近評判悪いみたいですが、流石グーグル先生!)
色々やって何とかしました。

つっても、私は絵描きであって、プログラマーじゃない。
自分でスプリクト組める訳も無く、フリーのをコピペ+αしただけですが…

サルネイム用画像製作とhtmlファイル作るのが面倒すぎる…
まぁ一度作ってしまえば、後々追加するのはさほど苦痛ではないですがね。

ギャラリー内部、何枚か微妙にリサイズとリネームしてます。
後未公開を一枚コッソリ。
その筋では有名な方に送った物ですが、まぁそろそろ自分家でも公開していいかな、と。

今まで通り、クリックすれば別窓で元サイズの絵が開きます。
開く前にどんな絵か分かって便利、と思われるようになればいいなと思います。
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
すげーーーーーー!!!!!!

ところでScribbingのs033.jpgが
見れないですわお兄様!
2006/05/24(水) 02:02:29 | URL | ぞひょ #DF5.KjGs [ 編集 ]
ワーイ
早速褒めてくださってサンキュー!

画像+文字表示のスクリプトも見つけたけど、今のを作った後で更に作りなおすのは気力が足りないのでこのままで。

s33だけpngファイルだったのを忘れていたよブラザー…orz
修正したのでこれで問題ない筈です。

「最近のコメント」を見たら「ぞひょぐへー」というHNで書き込んでくれたのかと勘違い。
2006/05/24(水) 02:20:49 | URL | おーき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/105-2a60986a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
