SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
ちゃうねん。
右ページか左ページか、ってのを直す為に書き直すのって辛い…
微妙に絵や構図変えたりはしてるものの、一度書いたものをそのまま書き直すってのが嫌いです。

スキャンして移動させてプリントアウトしたら楽なんだけど、普通に怒られそうだし、自分としてもやりたかない。
これも修行、数描けば上達と思って頑張るしかにゃーねー。

そもそも、プリンターがもうダメっぽい。
上京直後に友人から頂いた中古品ですが、今日webページ印刷しようとしたら青色しか印刷されてねぇ。
もしかしたらインクが悪いのか、ヘッドが詰まってるかもですが…
友人には申し訳ないですが、友人が使用⇒私が使用(約一年半)という歴史から考えれば、そろそろ買い換えも止む無しかなと思ってます。

そういえば、最近身近でパソコン故障が相次いで起こってまして、自分のもそろそろヤバくなる前に買い換えようかなぁ何て。
勿論、お金無いので今すぐは無理ですが。
現行の機体を買った店で、理想のスペックまでカスタマイズしたら20万とか無理。

どこか妥協できればいいんですが、CG描く時の動作の重さを考えるとRAM1Gは欲しいところ。
HDDも今のが280G(120+160)積んでるんで、それ以上は欲しいし。
VRAMは妥協できないし。
あー…でもネトゲしないから要らないのかな?

CPUをデュアルにするかどうかが一番の妥協点なんだろうけど、後々後悔するなら頑張るべきだろうなぁ。

なんて理想ばっかり積もって中々手を出せないのが現状。
まぁ今のにそれほど不満があるわけでもないので、動いてくれてれば問題ないんですけど。
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
>青色しか
それは単純にあんまり使ってないからノズルが詰ってるとか、インクが固まってるとかぽい。
2006/05/27(土) 15:42:43 | URL | あるにけ #- [ 編集 ]
だねぇ
多分そうなんだろうなぁ…

単純に新しいのが欲しいって気もあるので、財布と相談して、どうするか決める事にします~ノ
2006/05/27(土) 22:36:22 | URL | おーき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/108-02f85d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
