SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
げぼあー
何とかー、ネーム直しは完了。
ラストが少し気になるけど、特に問題無い気もする。
まだ打ち合わせまで時間もあるし、他に良いのが思いつけば差分で用意しておこう。

後はキャラ表作って打ち合わせに臨むのみ。

描くのが遅い遅いと描いてたものの。
よくよく考えてみると、前回の原稿終了から約三ヶ月で次のにって、今までの事を考えると早い…
今後もこんな良いペースをキープ、そしてもっと早くなっていきたんもんですわ。


まぁ次の打ち合わせで変な方に転んだりしたら大変なんだけども。



↑THE HIGH LOWS↓のベストアルバム「FLASH」が熱い。
       web拍手 by FC2 -----------------------追記-------------------------
買ったのは正月だけども、ココに来て再熱。
今週これしか聴いてない。

#1:ミサイルマン
歌詞の一部にTHE BLUE HEARTS時代のアルバム「STICK OUT」な感じを受けます。
私の聴き方の一つで、歌詞は詞じゃなく、Voの声も楽器の一つ、歌詞に感動したり共感したりってのはあまりせず、歌詞カードなんて物はカラオケの為にあるものだと思ったりしてますが、ヒロトだけは別という。

#2:スーパーソニックジェットボーイ
物忘れが酷くなりたいと思うことがたまにあります。
多分困る事の方が多いからならなくていいけど。
「セクシー・ナンシー・モーニングララバイ」もだけど、曲名が大好きだわ。

#3:胸がドキドキ
偉くも、立派でも、格好よくもなく。
情熱だけで生きてる。
それが良い、と思う。

#4:相談天国
王手飛車取りゴゴッゴー!
相談するしかねぇー。

#5:ロッキンチェアー
面倒だ、何もかも面倒だ。
現代社会に疲れた人に。
ビールとロッキンチェアーを。

#6:月光陽光
月の光は綺麗ですよね。
陽の光は元気が出ますね。
どっちも好きです、夜でも昼でも晴れが好き。

#7:千年メダル
こんな結婚式って凄いんだろうなぁ。
格好良いかもと思いながら、自分じゃしないだろうけども。
ドラマの主題歌なんだったかな?

#8:ローリング・ジェット・サンダー
曲名が(ry
中学生英語みたいな感じがたまらない。

#9:罪と罰
なる○どう君も意義を申し立てる暇無く有罪。
何もしない事すら罪にされちゃもうどうしようも。

#9:ハスキー(欲望という名の戦車)
男性のハスキーボイスの良い例を知りませんが、若本さんみたいな声になれたら楽しいだろうなぁ…
デジャヴの妙な感覚が結構好きです。
もう戻らない、だから

#10:青春
言わずとしれた名曲、ドラマの知名度もあって一番知られてる曲なんじゃないかなと。
私の学生時代はこんなにデンジャラスじゃなかったですけど。
ストーブに残った石油って表現が好きです。
「心の無い優しさは、敗北に似てる」ってのも大好きな一節。

#11:十四才
ジョナサーン!
ファミレスじゃないよ。これを初めて聴いたのは高3の終わり。
初聴だと「作詞者…ヤバいんじゃね?」と思われそうですが、確かによりリアリティだと思うこの頃。
十四歳の頃は部活がキツかったのであんまり戻りたいとは思いませんが、思い返せば充実してて楽しかったなぁ。

#12:いかすぜOK
少しぐらいの逆境があってこその反発力。
何事も笑って済ませれる強さが欲しいです。
まぁそれじゃ駄目な場面もあるけども。
辛い事も、ある程度までなら時間が経てばネタにできるのが関西人強いなぁと思ったり。
民度低いとか言われる時もありますがっ。

#13:To Late Too Die
トゥレイトダイ!トゥレイトダイ!
直訳したら「死ぬのに遅れた」って。らしいと言えばらしいけどね。
電車やバスを乗り過ごした時にどうぞ。

#14:夏なんだな
小学生時の夏休みを思い出します。
昆虫は好きですが、足が6本じゃない奴(多くても少なくても)はそんなに好きじゃないです。
叫んだりはしないけどね。
19か20の時に、自室の蛍光灯の光に誘われてクワガタが飛来した時はテンション上がりまくった。
そういう所は子供のままなのか。

#15:日曜日よりの使者
自分以外の誰も傷つけない嘘や冗談は好きです。
自分以外の誰かが傷ついた時点で、冗談でもネタでもなく、それは凶器だと思います。
月曜日を迎えに行くのだけは賛成しかねる。
今の生活だと、あんまり関係ないんだけど。

#16:荒野はるかに
一匹狼や世捨て人って格好良いと思ったりもしますが、私は無理っぽい。
自由になる事は簡単だと思います、どこででも野垂れ死ぬ覚悟があれば。
「自由」と「我侭」は似て非なる物だって事を、理解しないといけない。

#17:サンダーロード
現在ハイロウズの最後のシングル。現在活動休止中。
アルバムの中で一番好きな曲です。
赤と青のバスが荒野を疾走するリクルートのCMソングだった時から大好きです。
二人なら、何処へでも、何事にも、みたいな歌詞が好きなのかもしれない。
単にサビのテンポと「サンダーロード」って言いたいだけかもしれないけども。


好きな理由は色々あって。
まず、妙な演奏をしない事、基本を守りつつ(って自分じゃドラムパートぐらいしか分からないんだけども)格好良い。

そしてVo甲本ヒロトの声。
よく、「ブルハやハイロウズはとりあえず叫んでりゃいいんだよ」っていう人が居ますが、そんな事は無い。断じて無い。
…と思う。
本人と話したことも無いですし、ライブも後々状況を聞く・見るだけで実際行った事ないですから。
でも叫んでいればそれでいいって事は、ないと思う。

後、歌詞のセンス。
中学生でも書けそうな。
でも彼らなりのメッセージが隠されてると思ってます。
小難しい事を延々言い続けないのが良いです。


延々書いたけど、どれだけ好きかってのを短く書けば。
このレビューを書くために1時間12分30秒アルバムを聴き続けたって事で。

FLASH~BEST~ FLASH~BEST~
THE HIGH-LOWS (2006/01/01)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/109-13b36c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
