SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       web拍手 by FC2
pinkSpider


手抜きっちゃ手抜きなんだろうけど、これはこれで良い感じのような気も。
タイトル通り、イメージは「hide with Spread Beaver『ピンクスパイダー』」
描くにあたって蜘蛛の写真眺めながらってのは地獄だわ…
思った以上に蝶の羽がそれっぽく仕上がって満足。
燐粉っぽいのとか、もっとキラキラした感じにしてみたかったけど、やりかた分からないので下手にやって失敗するよりこのままで。

ちなみに背景の「糸」も別紙に書いてスキャンしてたり。
ネガポジ反転させただけだけど。


戦争ゲームや児童ポルノ禁止法とか色々騒がれてますが…
結局、その作品が悪いんじゃなくて、受け取る側が悪いんだと思うんですよね。

まぁ受ける側が成長しない・そう受け取るしかない、って考え方もあるから、色々施行されてるんだろうけど…

インベーダーゲームのメイキングエピソードの一つで、当初は襲来する宇宙人を撃つんじゃなく、人間を撃ち殺すという企画案だったらしいです。
しかし、そこで社のトップから「それは駄目だ」とストップ。
ストップ出した人は戦争経験者だったという。

人間vs人間で殺し合うのをゲーム・漫画にするってのは難しいです。
自分で描く事になっても、悩むと思う。
今は極力、人間同士で戦わないor殺さない路線で考えたりしてますが…

ROのPvP、GvGが嫌いな理由もそんな感じ。
「作戦立てるのが楽しいんだよ」とか言う人も居ますが、他人を陥れ自分が勝ち上がる作戦なんてまっぴらゴメンですねん。


難しい問題だと思うので、私がどうこう言えた事じゃないですが。
現行の児ポ法には反対です。
「未成年に見える絵」で描写したら駄目って、世の絵描きの半数は苦しくなるんじゃ。
オバサンの絵ばっかりで読者サービス描くわけにもいかんでしょうしや。

なんて、久しぶりに思い出したので語ってみたり。
デビューもしてないぺーぺーには今のところあまり関係ない事かもしれませんがね。
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/111-414fa6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。