SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
2年
金曜に新宿までマンションの更新手続きに行ってきたんですが。
もう上京して2年も経つのかと思うと、光陰矢のごとしとはよくいったもんだなと。

書類何枚も書いて、給料の4割近くを家賃とは別に取られましたが、引っ越すとなるともっとお金かかるんだろうなぁと思ってゾッと。
まぁそういう妥協精神から更新することにしたんですけど。

二年、色々ありました。
あったけど、これからもっと色々あって、これからが今までよりもっと色々なモノが変わってくんだろなぁ。
兆しは見え出してる気がする。
何とか波に乗れれば、いいなぁ…


話変わって。
コールドゲーム コールドゲーム
荻原 浩 (2005/10)
新潮社

この商品の詳細を見る


「ぼくのたいせつなものを うばった君へ
 君のたいせつなものを うばいに行くよ」

高校3年の夏休み。
野球部だった光也は夏の大会を予選二回戦・6回コールド負けという結果で幕を下ろし、進学か就職かを悩み始めた時期。
そんな暑い日に、中学2年の時の同級生であり幼馴染だった亮太から突然呼び出される。

「元2年3組だった奴らが次々と襲われてる…!」

犯行の前には必ず犯行予告文が送られてくる…その予告文の特徴ある字から犯人が思い浮かぶ…

「トロ吉…廣吉だ…」

2年3組のいじめられっこ、トロ吉。
4年の歳月を経て、トロ吉のいじめっ子達への復讐が始まった…!

光也たちはかつてのクラスメイト達と防衛団を作り、廣吉を捕らえようとするが…


読みやすく、展開にドキドキさせられた面白いミステリーでした。
登場キャラクターも個性的で、「ああ、こんな奴いたなぁ」なんて思える感じ。
良い所の学校に通ってた人はどうか分かりませんが。
といって私が悪い学校に通ってた訳じゃないけど。

とりあえず、積んでた小説は一応読破したので、これから「プロ論」と新書読んで、また新しい小説に手をつけたいと思います。
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
福ちゃんは何をしてるんだろう・・。
2006/07/09(日) 23:21:49 | URL | げんぞー #Hte2UAXI [ 編集 ]
福ちゃんミクシーにおったぞw
2006/07/11(火) 06:13:31 | URL | おーき #- [ 編集 ]
探してみるwww
2006/07/12(水) 17:33:56 | URL | げんぞー #- [ 編集 ]
福ちゃんとおっきゃん見つけたけど、何か近づきにくいwww

福ちゃん大人だね福ちゃん

みんな懐かしい・・。
2006/07/13(木) 02:11:34 | URL | げんぞー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/132-ffc49d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
