SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
がっ
JavaScriptは難しいですが、上手くいったときの喜びは良いですね。

というわけで、絵を戻すついでに再構築・リネーム・テキストを追加しました。
前回と画像表示に使ってるスクリプトが違うので、もしかしたら重くなってしまってるかもしれませんが…
「ふざけんな!」と言われるならまた考えます。

リネームで今まで保存(してる人が居ればだけど)してたのと違う…。
そろってないと嫌だって人は、一度全部消してもらって一括DLから落としてください。

一つの命令文で二つのスクリプトを動かすという事をするのに、かなり苦戦しましたが、web巡ってなんとか。
後からJava勉強してる友達に聞いたらあっさり「うん、それで出来るね」と言われてしまった…
やっぱり玄人には敵わない、餅は餅屋ですなぁ。


長くなりそうなので今日の出来事は追記で。
       web拍手 by FC2 てな訳で今日の出来事。

昨日の夜に作ったプロット持って編集へ打ち合わせに。
一週間でそこそこ考えれるようになってきたんじゃないかと思いながら、
雑兵さんと
「俺…この戦いが終わったら全没子と結婚するんだ…」
「洒落にならんw」
とか話してたら。


ほんとに全没った。
うあーorz
まぁ面白くなかったから没になったんではない(それ以前の問題)だったから、まだマシだったんですがね…
また一週間後、良い話考えなきゃ。

帰りに池袋に寄っていこうと思い。
予定では東急ハンズで新しいウォレット探して、パルコでCDと時計、アクセサリー類を見たりして、池袋ぶらぶらして帰ろうかなと。

ハンズで良いウォレットを見つけ、店を出てブラブラ歩きながら今まで気にもしなかった横道なんかを見ながら歩いていると。


「とらのあな」


在るってのは知ってましたが、わざわざ探してまで行く用はないかなと、今ままで未開の地でしたが。

興味本位で入ってみる。

出たときには「ひぐらしの鳴く頃に」2本と同人系CDが3枚。


ちょっとまて!
今日はどっちかって言うとオサレ系買い物の筈だったのに、全然逆だよ!
ま逆!

…まぁひぐらしは前から気になってたし…
…店頭デモで流れてた同人CDが格好よくて…
JavaScriptいじってたせいでまだ未開封ですが、楽しみたいと思います。

でも、店に入ってみて、改めてアレだけの数の人間が夢中になるのが分かった気がする。
あんまり興味ない私ですら楽しかった。
そういう友達と一緒に行けば、2~3時間は潰せるんじゃないだろか。

何にせよハルヒが凄かった。
あっちもこっちもハルヒハルヒ!
アニメ見てたし、音楽も好きですが、DVDも買う気ないのに同人に手を出す気はちょっと。

店歩いてて、ふと思ったんですが。
エロに触覚が動かなくなってる…歳とったのかな…


まぁそんな事もありながら、パルコにも行ってマキシマム ザ ホルモンのCD2枚購入。
前々からデザインの気に入っていた時計の値段を改めてチェックしてみると、思っていたほど高くなかったのでそれも。
「携帯でいいじゃん!」って言い切れなくなってきたのも歳かしら。

基本的に女性向けの店が多いので、デートとかでショッピングしたら楽しいかもと思いながら、男性向けの気になる店も見つけたので今度行ったら覗いてみよう。
2年も居ながら出不精で、まだまだ誰かを満足に案内するほどじゃないなぁ。

ラルクのシングルコレクションもちょっと欲しかったですが、100%純粋な動機じゃないし、予定外の出費もあったのでレンタルで済ますつもり。
きっかけは欲しいが、へりくだったり、卑屈になる事が優しさではない。
常時自分優先もいかんから、バランスが大事!(モビッ○)

何にせよ、「友達」になれるようにならないと。


ラルクよりも優先したマキシマム ザ ホルモンですが。
自分には合ってる…最高だよ貴方達…
CATVのオープニングにも使われてる「恋のメガラバ」は賛否両論ですが、これはこれで良いんじゃないかと。
確かにインディーズ時代の荒々しくてコア過ぎるメロディーや歌詞が好きな人は嫌がるかもですが。

ブルーハーツのカバー「皆殺しのメロディ」はもう「汁」出てるなぁ…
Bメロ何言ってるのか分からないし。
レミオロメンやスキマスイッチみたいな綺麗なのも好きですが、こういうネタバンドも大好きです。

そういえば、今までいくつものバンドがブルーハーツのカバーしてますが、聴きたいと思ったのは「Hi-STANDARD」がライブでカバーした「僕の右手」以来。
カバーって、カバー元を知らないか・元とカバー者両方好きじゃないと聴いてみようと思わないみたいだ。

色々あって長い日記になってしまって、最後まで読んでくれた方はありがとう。
次はまた絵をアップできるようにしたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/156-0aa708bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
