SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
上海


買ってきた同人CDを堪能中。
上海アリス幻樂団」という、知ってる人なら知っている大手様のCDを2枚と、それを別の人がアレンジしたのを一枚。
計三枚。

東方というゲームの音楽のようで、殆どがインストゥルメンタルですが、私は好きです。
「歌声がないと嫌だ!」って人にはオススメできませんが、ネームを描いたり小説を読んだりしている時には、インストゥルメンタルはありがたいです。
文字を書いたり読んだりしながら、別の声が入ってくると処理できなくなるので…
そういえば弟は漫画読みながらゲームするという荒業をやってましたが、一生真似できそうにない。

絵はその「東方」というゲームのキャラ(らしい?)妖夢さん。
ゲームやったこと無いので、どういう事情でシューティングゲームが美少女キャラなのかはサッパリですが、チェックしてるサイトでよく描かれているので真似。

久しぶりに本気で塗り絵してみましたよ。
まぁ拘ればもっと細かく色々あるんだろうけど、これで4時間かかってるので…
上記のアレンジCDのパッケージ絵が素敵だったので、塗りを真似てみようと思いつつも上手くいかず。
それでも上手くなってきたかな…?

以前バトンか何かで「ちゃんと描きこまないと、色を塗ってもショボイ」みたいな事を言いましたが。
塗り方次第で線は増やしたり減らしたりした方がいいっぽいですね。
服の皺の線なんかは必要最低限だけ入れて、後は塗りで表現したほうが綺麗かもしれない。
Painter使えたらもっと面白い塗り方できるんだろうけど、今のところPhotoshopが使いやすいので頑張ってます。

CDをPCに取り込む為に「とらのあな」の袋を開けて思い出したんですが、会計を済ませた時に「特典が付くんで」と店員さんが何かを入れていました。
取り出して開けてみると…
       web拍手 by FC2 nata1.jpg



ちょw
ひぐらしの鉈w
要らないし、ショボイしw

思わず一人で笑ってしまった。
息継ぎせずに膨らませられたのだけが自慢。


nata2.jpg


欲しい人はあげます(@∀@)
襲われている「ぽんでらいおん」は友達に貰ったものなのであげませんが。

ギャラリーへの反応がちょこちょこと来てて、ありがとうございます。
今のところ問題ないようなので、とりあえず現状維持。
指摘されたところは簡単にですが改善しときました。


そういえば、関東圏に昼間地震がありましたね。
ちょっとビックリしてしまいました。
こっ…怖かったんじゃないんだからね!

おぉ…揺れた…とか思ってたら父親から「無事か?」メール。
心配性なのは親譲り。

親の仕事が子供を心配することだって言うなら、出来る限り心配させないようにするのが親孝行かもとか思うこの頃。
人に心配させないのも大人なんじゃないかなと。

何にせよ、夕飯はハンバーグ作ったよ。
自分で作ると実家の味に似るから美味いですなぁ。


ちょっと追記。
前日書いたマキシマム ザ ホルモンの「恋のメガラバ」ですが。

歌詞は相変わらずでした。

人によっちゃ引かれるかもしれないけど、是非マスターしてカラオケで歌いたい一曲だ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/158-461c04bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
