SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
ネカヘ
起きて、母親に送ってもらった荷物を受け取って、ネット繋いで。
学生が昨日まで夏休みだったことを今日思い出した。
社会人、特に季節とか関係ない仕事してると、そういう事は思い出しもしないもんですね…

それはさておき、思い出した後ネカフェ行ってきました。
最近話題になってる(た?)「ハチミツとクローバー」読みに。

1巻~9巻まで読むのに6時間近くかかってしまいましたが、これは面白いね。
森田さんに惚れた。
そして真山が大好きだ。
絵を描こうとしたけど、はぐちゃんほど凄くないので記憶だけでは無理でしたorz
まだ続刊してるし、買おうかどうか迷い中。

少女漫画で恋愛が主体にきてるからってのもあるんだけども、「想い」がアッチ行ったりコッチ行ったりせずに、キャラクターの中でゆっくり葛藤しながら進んでいくのが読みやすかったし、良かった。
ギャグ担当の森田さんのハジケっぷりも素敵。
先生の溺愛も素敵、後半は結構ハードな事になってましたが。


他にも読みたい本はあったけど、また今度って事で。
というか、何か参考になるかと足を運んだのに…読むことに夢中で何も考えてなかった…
まぁいいけど。


何だかんだと偉そうな事をいいつつも、自分だって手を出す前から「そういうのは好きじゃない」とか言って避けてる物が沢山あるので、もう少し幅を広げてみるべきだな。

とりあえず、スピリッツはガンジス、パリジャン、アンニュイで。


ハチクロ関係ないですが、Coolishのロイヤルアップルティー味が美味いですね。
それと平行してストレートティーにもハマり中。
きっかけは職場で食事(マクド)の時に、先輩が私のジンジャエールを間違って飲んでしまい、私が先輩のアイスティーを頂く事になった時。

ミルクティーやレモンティーは飲んでましたが、ストレートも良いね。
午後ティーのはちょっと甘い気がしますが。
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
あなたのジンジャーエールを飲んでしまった先輩
略してあなたの先輩です。
まさかその後そんな展開になっているとは思ってもいませんでした。僕が飲んだジンジャーエールは相変わらずのジンジャーエールで、結果的に損をしたのは僕だけだったのですね。口惜しいです。

「ハチクロ」
森田さんの世間舐めっぷりも真山君のストーカー具合もステキでしたが、なぜだか僕はローマイヤー先輩が頭から離れません。
平行して「げんしけん」も読んでいたのですが、大学を舞台にした話とゆうのは主人公が等身大に描かれている分、周りのキャラクターが存在感を持ちますね。
2006/09/02(土) 04:58:08 | URL | くりた #- [ 編集 ]
あなたにジンジャエールを飲まれた後輩
略しておーきです。
1文字も入ってないですがっ。

うふふ、色々新しい発見を頂いていて感謝してますよ。
いっそくりたさんもジンジャエールに目覚めたらよかっ(ry

ローマイヤー先輩も素敵ですよねぇ…登場してるの一話+おまけ漫画だけなのに、あの存在感。
だっこされてみてぇ。
「げんしけん」は結局あれ以降買ってません…雑誌ではたまに見たりしてましたが。
確かに大学が舞台だと良いですね、実年齢が近いってのも有るかもしれませんが。
2006/09/02(土) 16:16:00 | URL | おーき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/159-73ef6287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
