SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
自戒
自分を責めすぎだといわれたorz
まぁ客観視だとそう見えるんだろけど、自虐と自戒は違うと思いたい。

自戒してるつもり。


それは置いといて、まだまだ暑い日が続くので寝る時だけクーラー入れます。
4時間切りタイマーで。
何の因果か、生活時間戻さなきゃと思っていたらクーラーのタイマー切れる前にクーラーの起動音で目覚め。

古い&手入れしてないので酷い音が…
普段は気にせず寝れるのに、今日だけは起きて切ってソファーで二度寝。
安いリクライニングの一人用ソファーですが、リクライニングした覚えが無いのに起きたらリクライニングしてた。
よっぽど五月蝿かったんだな、クーラー…


そういえば最近絵をアップしてないな、描かねば。



23:00追記
       web拍手 by FC2 ルパンⅢ世、今年のスペシャル。

去年よりは面白かったです。
この一本だけだと良くないかも。
ゲストヒロインは可愛かったけど。

酷評なので見たくない人はここで見るのやめてください。
一応反転させときます。

気になったのは
・時間経過(曜日と場所)のテロップにルビが無い。
 読めない子供は置いてけぼりでいいんだろか。
・銭形が手錠かけたのに、その後の扱いがおざなりすぎ。
 ルパンって逃げるの上手いけど「捕まらない」のは下手ね。
 なのに「捕まってみるのも悪くないか、今回は」って台詞がどうかと。
 「手錠をかける」ってのが儀式でしかなくなってるのは寂しいな。
・ダイヤのやりとりが分かりにくい。
・大統領のオチ(ノリツッコミ)は普通にやったほうがよくね?
・ルパンがゲストを助けてるだけ。
 何と言うか、泥棒のテクニックを持ってる善人にしか見えないというか。
 勿論それがルパンなんだけど、何か足りない気がする。
 狙ってるのも「高価なダイヤ」ってだけで、ゲストの命を守るってのもあるんだけど、それ+「大泥棒ルパンが狙うだけの物」って感じが足りない気も。
 ブラックダイヤの時は良かった(と記憶してる)。

なんだか文句ばっかりで「じゃあ見るなよ!」って言われそうですが…


久しぶりに次元の素顔が見れてよかった。
つか帽子ないと銃撃てない(狙いが定まらない)ってのは遠距離での話で近距離では関係ないのか。

ルパン以外のキャストさんはもう高齢ですし、来年があるかは分かりませんが楽しみに待ちたいと思います。


ちなみに今日打ち合わせ行ってきてプロット見せました。
ネタ的にはこれで良し、設定とキャラをもっと煮詰めないといけませんが、色々アドバイスもらったので。

読みづらいプロットを読んでくれた人達は、ありがとうございます。
面白くなるように頑張ります。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/165-e7fe5e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
