SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
金色 4
予告通り4回目。

と、言っても大した事はしてなく。

クリア失敗と旧曲、後はスコアアップを少々。
DJpが四桁越えました。

一番の成果はSP七段通過って処か。
CSでリハビリした甲斐もあったというもの、何とかDDと同段位。
THE SAFARIは一回しかやってないけどね。
七段はTHE SAFARI突入時ゲージ100%にすれば何とかなる、と思う。
smile3回目なので難なく100%まで回復。

八段はギガデリゲーだしなぁ…友達と行ったらネタで受ける位かも。
一緒にデラする友達は地元にしか居ないけども。
AAとstoicが無いので、ちょっとやってみよう感はある。


帰りに携帯見て気づきましたが、カスタマイズ始まった様で。
SigSigレーン買ってみたけど、また未見。

ACやると腕が異常に疲れるのは、肩に力が入りすぎてるんだと思ったり。
CSでは楽々クリアできるXepherがACだとちっともクリア出来なくなってるのは、きっとそれが…
単に慣れの問題かもしれないけども。
雪月花もACじゃクリアできんし。

そろそろスコアアップ兼ねてEXPERTやろうかな。



帰りは先週と同じく映画観てきました。
「パフューム」。
ネタバレ含むので注意。


       web拍手 by FC2 予告見て「面白そうだな」と思い。

天才の狂行、なかなか面白い映画でした。

死刑判決が読み上げられる所から始まるので、結末を提示して其れに至るまでを面白く見せるのかな?
と思っていましたが、まぁそれではそこまで面白く無い訳で。

「臭い」でアレだけの効果が得られるのか?というのは「ありえない」と言えばそうですが、それを問い詰めるのは下らない事です。


人間離れした嗅覚(簡単に嗅覚と書いていいのかは微妙な気もしますが)を持つ主人公。
美しい女性の体臭を、何とか留めておきたい。
そう思うある日、香水師の下に弟子入りします。
そこで「伝説の香水」の事を知り、それを完成させる為に狂行を繰り返す…
最後の原液を手に入れた直後、捕まり、殺されそうになるのですが…



まぁ主人公は変態・ストーカー、「天才と馬鹿は紙一重」を垣間見た気がしました。

事有る毎に、関わった人間が次々と死んでいく様は「富野か?」と思ってしまうのは、私がガノタのはしくれだと自覚orz


以前「チャーリーとチョコレート工場」で、幾つかの映画館では「上映中チョコレートの香りを漂わせる」という事がされていました。
パフュームはタイトル通り「香り」なので、今回もそういう試みがされるのかな?
と思いつつも、何も調べず最寄の映画館に行ったのですが…
今回は無くて良かったです。
てゆーか表現不可だと思った。

内臓・蛆虫・性表現が嫌いな方にはオススメできません。
っても前2つは少ししか出ないけども。



ただ不満だったのは、他のお客が久々嫌でした。
音を立ててポップコーン食べないで頂きたい(口をあけて噛むからー)。
カップルで来るのは何も言いませんが、頼むから話さないで。
椅子を蹴るな、振動で集中できません。
携帯は電源を切ってください、バイブでも振動音が気になります。
腕時計の時報は切ってください、一気にしらける。

気にしすぎって言えばそうなんだろうけど…
A型ですorz


来週「ナイトミュージアム」が上映開始されるので、それも楽しみ。
その後はまだ考えてません。
お金はかかるけど、家でダラダラしてるよりはマシか。
家に居るより節煙できるし。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/233-b92ac31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
