SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
学校
SchoolDays
誠(主人公)氏ねと言われ続けて、最終回のみ放送中止となったアニメですが。

あらすじ。
主人公、誠は毎朝通学中の電車で言葉(ことのは)という巨乳の女の子を見かけ、次第に気になっていく。
誠は仲の良い世界(せかい)という女の子に言葉を紹介してくれ、と頼む。
世界の仲介で誠は言葉と付き合う事になるが、性欲有り余る誠は言葉に詰め寄るも、言葉は拒否。

その事を世界に相談すると、誠の事がまんざらでもなかった世界が「私と練習しようか」と。
練習を繰り返すうちに、体を許してくれない言葉よりも世界の方へ誠の気持ちが寄る。

世界とやっちゃう。

へたれの誠は言葉にハッキリと別れを告げれないまま、世界とも付き合う二股関係。
そのままグズグズしながら文化祭にて、誠の事が前から好きだったの!

と、告白してきた違う女と校内でやっちゃう。

文化祭終了後、やっと言葉に別れを告げる。
ただし言葉は電波なので、「世界が自分と誠を別れさせる為に言わせているんだ、誠の彼女は自分なんだ」と思い込む。

世界及び文化祭に告白した子と、結局また二股の肉体関係を続ける誠。
文化祭に告白した子の友達3人が「誠ってそんなにすごいのー?」「じゃあ確かめてみよー」

と、脇役だった3人と4P。

あまりにも酷いので、世界の友達1が「世界だけを見てあげて、そうしてくれるなら…私は何をされてもいいから」と。

なにをしても良いと言われたのでやっちゃう。

勿論誠は他の女性との関係継続。
その後、世界が妊娠した事が判明。
しばらく学校に来ない日が続き、世界の友達2が「お見舞いに行ってあげなよ」と誠の家に呼びかけに。

やっちゃう。

世界登校。
誠に伝えるも、ヘタレな彼は「俺…関係ねーじゃん」と逃げる。
言い寄り、興奮した世界は、うっかり教室のど真ん中で「誠の子供なんだよ!」と。
クラス中に妊娠発覚。

好きな人の子を身篭ったと浮かれる世界とは対照に、誠はその事実から逃げようと今までのセフレを呼び出そうとするも、流石に誰も来ない。
「なんでこんなことになったんだ…」
クリスマスの夜に街を彷徨う誠。
そこに言葉参上、誠を温かく受け入れてくれる。
誠、言葉サイドに堕ちる。


と、最終回前まではこんな感じ。
元々エロゲー原作で、誠死亡エンド・言葉自殺エンド・世界死亡エンドと最悪のバッドエンドが三つ有ったので、視聴者からは「どのラストになるのか」と期待されていましたが。

恐らく、某斧事件の影響で放送中止だと騒がれ。
30分間美しい背景写真と水面を走る船(nice boat)の映像が延々流され。
視聴年齢制限のある有料チャンネルなら…!
と期待されていましたが、めでたく放送されました。



この先ネタバレ。
       web拍手 by FC2 言葉サイドに堕ちた誠は、言葉と一緒にホテルでディナー。
世界は誠の部屋でクリスマスの料理を作って待っているも、「帰れないから」と言われてしまう。
落胆した世界は料理を床にブチ撒き、誠の家を後に。

食後、誠は言葉と一緒に誠の家へ。
向かってる途中で世界に目撃される。
誠が茶を入れている間に世界出戻り、修羅場開始。

誠と言葉、世界の目の前でディープキス。

世界逃走。
誠は言葉をタクシーで送り出した後、世界にメール。
「言葉に良い病院を紹介してもらったから、行ってこいよ(妊娠確認、または堕?)」
翌日世界から誠にメール。
「二人で話しがしたい」

誠の家で二人、沈黙が続くが誠がお茶を入れようとすると、世界がそれを制し自分が入れると立つ。
台所でゴミ袋に捨てられている、自分が昨晩作った料理。
世界、誠にメール。手には包丁。
メールを確認しに立つ誠。
メールには「ごめん(連続改行)さよなら」

見た直後、背後から世界が迫り、振り向いた誠の腹に一刺し。

今までの思い出が回想されながら、何回も刺し続ける世界。
誠死亡。逃げ出す世界。

夕食を作りに来た言葉が、誠の死体を発見。
誠の携帯を使って、世界を学校の屋上に呼び出す。

屋上のベンチには鞄が一つ。
修羅場その2開始。
「私だって、誠の彼女になりたかったのよぉぉぉ!」と叫ぶ世界。
すると言葉が「誠君なら、そこに居ますよ。聞いたらどうですか?」と鞄に。
鞄を開け、中を見るなり嘔吐する世界。

「妊娠してるなんて嘘なんでしょ、確かめさせてください」と刃物を取り出す言葉。
包丁で応戦しようとした世界の手を弾き、世界の首を掻っ捌く言葉。
崩れる世界。

血まみれになりながら、切り裂いた「ある」部分を見て言葉が言う。
「やっぱり嘘だったんですね…
 なにも入ってないじゃないですか」



夕焼け空、反射する海面の上に一隻の船。
甲板の上には屋上に有った鞄が開けられ、言葉がその鞄に入っていたモノを抱きしめながら寝転んでいる。

という最終回でした。
某事件関係なく、地上波で流せるモノじゃなかった。
良くも悪くも、今期で一番話題になったアニメの話でした。


どうでもいいけど、なのは三期は大コケでしたね。
つかキャラ出しすぎ。
見てるのは残りグレンラガンと電脳コイルのみ。
ゼロ魔、最終回だけ見たけど…なんだあの終わり方は。

来期はげんしけん二期とカイジとガンダムかね。
ガンダムは一話で切る可能性もあるなぁ。

おまけ
SchoolDays.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/264-9f6d5457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
