SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
音響
mixiを見てる人は既に知っていると思いますが。
昨日引越しが終わりました。

まだまだダンボールだらけですが、ガスコンロも届き、エアコンも取り付け、明日には机と椅子も届くのでやれやれといった感じです。


転居と同時にパソコンを新調したのですが。
とりあえず机が届くまでは仮組みとして、モニターとオーディオ以外繋いでません。

他は繋いでませんが、繋いだ二つは一番繋ぎたかった機器でもあるわけで。

前機から4~5年経ってるので、グラボのナンバーが3000程進んでます。
パワーも倍に。
以前より綺麗に描画されている気がしますよ。

そしてサウンドカード。
以前までSoundBlasterを使ってましたが、ONKYO製の物に変更。
デジタルOUTがついているので、コンポのデジタル端子に接続。
カードの性能も接続法も異なるので、音が全然違う(気がする)

ウーファーつけたり、良いスピーカーに変えればもっと良くなるんだろうけど、集合住宅じゃ音を上げる訳にもいかないので。

ボリュームラベルの変更が上手くいきませんが、まぁ満足いくスペックです。
フォルダ内のサムネイル表示が比較にならないほど速い。
さすがCore2。

細かいスペックは追記にでも。

落ち着いたらブログのデザインも変えたいと思います。
原稿しなきゃー。
       web拍手 by FC2 おーえす    WindowsXP Pro SP2

しーぴーゆー  Intel Core2Duo E6750 2.66GHz
めもり     2GB DDR2 SDRAM
はーどでぃすく 500GB
ぐらぼ     NVIDIA GeForce8600GT 256MB
さうんど    ONKYO SE-90PCI


あと内蔵キャプチャーカードもつけた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/267-bf8abf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
