SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
DQ4
dq4.jpg


消費しない画材。
という意味ではPCはとっても優れてると思うですが、描くのも塗るのも苦手です。
コピック欲しいけど、いざ買うとなると「むむむ・・・」となります。
絵の具はデジタル以上に苦手なので論外。


帰省中にドラクエ4DSクリアしました。
「今更・・・?」と思われるかもですが、ファミコン持ってなかったので初プレイ。
自由度高くて何処に行けばいいか分からなくなって止めたSFCドラクエⅢ以来のドラクエですが、面白かったです。


ちなみに今までⅠ・ⅡとⅤしかクリアした事ありませんでした。
FFはクリアした作品が無いです。
初めてエンディングを見たRPGはクロノトリガーでした。

久しぶりにRPGやったけど、記憶以上に武器とか防具とかアイテムが少なかった。
最近は全編で武器が変わらなかったり、変わっても2~3段階。
「新しい街に行くと新しい武器と防具が」という意識でいましたが、そうでもなかったのか、一時的なインフラ時に自分がそういうゲームをしてたのか。

まぁそんな語れる程SFCやPSのゲームしてないですけど。
今は自分の趣味に合うものしかやってないし、気のせいかも。
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/284-79dcf9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
