SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
神様のパズル
神様のパズル (ハルキ文庫)神様のパズル (ハルキ文庫)
(2006/05)
機本 伸司

商品詳細を見る


映画じゃなくて原本の方。
って貼った画像の帯見たらゲーム化もなのか…!
帯すぐに捨ててしまうので気づかなかった…

てなわけで先日読み終えました。
うん、あれだ。
穂瑞が可愛すぎて僕はもうっ…
小説で女性キャラにハマったのは初めてかもしれない。
男なら何人か居るけど…

あえてカテゴリー化するならば「天才・ツンデレ」なのかな…?
微妙に違いますが。天才は違ってないけど。
絵を描いたんだけど、満足いかなかったので申し訳ないですが。


話はハードSFだと思うので、耐性が無い人はちょっとキツイかも。
ハードSF?という人はリンク先参照でよろしく。
勿論知識が無くても読めます、実際私も出てくる専門用語が殆ど理解できないor聞いたことがあるぐらいでした…orz
「人間に宇宙が作れるのか?」というお話です。
興味がある方は是非。


映画のほうですが、主人公の設定が変わってしまっているので見に行く勇気が湧きません。
落ちこぼれ大学生→双子の弟の変わりにゼミに出る羽目になった寿司屋を目指すロッカー。
と、まぁ素晴らしい転身ぶりでハラハラです。

漫画も出てるようなので、そっちは読んでみたいかも。



久しぶりに活字熱が少し出てきたようで、今はまた違う本読んでます。
また読み終わったら紹介するかも。
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/291-d85e1d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
