SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
ちちぶのみや
土曜日に秩父宮までラグビー見に行ってきました。
mixiでは書いたんだけど、正月3日にも花園行ってました。
担当に上手く乗せられた感はあるものの、面白いので良しとしよう。
サッカーや野球と違ってルールが浸透してないので敬遠されがち、つーか自分も避けてたんだけども。
ある程度かじれば面白い。熱い。

秩父宮へ行くのには渋谷で乗り換えんといかんのだけど、東京来て4年半のうち渋谷には一度乗り換えで降りただけで。
副都心線から銀座線に行くのにえらく遠回りした。

観てきたのは日本選手権の1回戦。
一試合目のリコー×帝京大学はとても良い接戦でした。
前半帝京がリードしていて、このまま勝ってしまうかと思ったのですが、後半になってリコーが追い上げ30分が過ぎた所でトライ・逆転。
試合時間が45分なので決まったかと思えば、帝京が40分にペナルティゴールを決めてまさかの同点で試合終了。
トライ数が1だけ多かったリコーが勝つという結果に。
帝京メンバーに「負けてないぞ!」とエールを送るお客も居ましたが、これは悔しい負けだろなぁ。
リコーの応援団がとても印象的でした。
負けはしましたが、帝京がゴールエリア前で見せた矢のようなパスは素晴らしかったと思う。

二試合目はタマリバクラブ×早稲田大学。
開始2分で早稲田が先制トライ。
その後もずっと早稲田ペースの試合でした。
全後半合わせて早稲田が9トライに対してタマリバクラブが2トライ。
1トライ5点なので、これだけで45対10、それ+キックでも点数が入るので最終的に55対13という試合結果でした。
見せ場が2~3度しかなかったけれど、タマリバクラブの11番の足の速さが凄かった。
あと早稲田の豊田の人気が凄い。

写真を沢山撮りたかったのだけど、できればやめてくれと言われたので撮れませんでした。
無念。
ただ花園に比べてスタンドとグラウンドが凄く近いので、間近でプレーが見れて良かった。
来週日曜に2回戦があるようなので、行けそうならまた行こう。
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/310-663b7d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
