SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
ほったらかしすぎ
映画見たら書くとか言って、放置してる間に結局5本ぐらい見てしまった。

前の記事で見に行くと言っていたのは「おっぱいバレー」です。
職場の先輩が試写会を当てたので便乗。
九段会館で上映前に見てきました。

全編ギャグですが、良い話や感動シーンも有ったりで、面白い映画でした。

レンタルDVDで「トロピックサンダー」と「フルメタルジャケット」を視聴。
トロピックサンダーは「戦争映画を撮る」という目的で集められた俳優達が、演技指導の為に実際の戦場に送り込まれるというコメディ映画。
前々から見たくて期待してみたものの、アメリカ的ジョークが受け付けず今一でした。
グロ耐性ない人は見ないほうがいい。

フルメタルジャケットは結構有名だと思いますが、見たことなかったのでついでに。
軍曹しか記憶に残らない。
後半の戦場描写はプライベートライアンの方が良く出来てると思ったけど、これは製作年が違うし当然か。

あと最近「劇場版エウレカセブン」と「劇場版グレンラガン螺巌編」のアニメ映画2本。
エウレカはキャストこそ同じものの解釈とキャラ設定が大きく変わってて◎。
2時間ずっとエウレカ可愛かった。ニヤニヤ映画。
あとは、まさかのハップ。
話自体は「レントンはエウレカが好きだから頑張る」の一本道に+αで色々ついてきてる感じ。
+αは完全に理解するのは難しいけどもエウレカが可愛かったからそれでいいや。

グレンラガンは前編の紅蓮編では、ちょっと駆け足が過ぎるんじゃね?と思いながら見てまして。
TV版の方が素晴らしかったので、後編を見に行くきは余りなかったのですが。
面白かったと聞いたので見に行きました。
前編程の駆け足は感じず、面白く見れました。
しかも更なる攻撃力インフレが起きてるのにもう気にならない。
天元突破とはそういうことか…
基本アニメ版の焼き直しではあるものの、後編はTVでは中だるみしかけたロシウ編もだるく感じず、面白かったです。

あとは「トランスフォーマー」と「アイアンマン」をレンタルしてきたので近々見ねば。
自分の仕事が一段落してるので自由時間が大目です。
GWにモンスターハンターP2Gを買ったので、それもモソモソ進め中。
kaiでの通信も出来るので、遊んでくれる人はお声がけ下さい。


久しぶりに長々書いたけど、溜め込むよりツイッターとかで一言二言でも小出しにしたほうがいいんだろうか。
でもネットの友達って少ないからフォローされずに寂しくなって辞めそうだ。

HDDを新しく足しました。
前のPCからデータ移動の為に突っ込んだ160GBがそろそろ怖くなってきたので、1TBを買ってきて交換。
500ずつパーテンション分割して、系1.5TBになりました。
多分今のが使えなくなるまでHDDの容量心配はせずにすみそうだ。
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://sorw.blog21.fc2.com/tb.php/314-c1118b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
