SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
五巻
5巻宣伝
アップセット15、単行本5巻が今日発売です。
最終巻となります。


クラブサンデーでの最終回更新がまだ残ってますが、一足早く単行本が発売です。
あと師匠の単行本も同日発売です、よければご一緒に。

クラブサンデー更新まで書かないでおこうと思ってましたが、単行本でちゃえばもういいよね。
ということでちょっと追記。
       web拍手 by FC2 なんやかんやで2年間、準備期間をいれると2年半ぐらいでしょうか。
ラグビーの事なんてなんにも知らないところから始まりました。

「折角年末関西に帰省するんだから、花園でも見てくればいいのに」
という担当さんの一言がすべての始まりでした。
ジュニアラグビーをやってた弟を引き連れて花園へ。
ラインアウトのリフトを見て驚いたりしてました。

描く、となってからはルールブックやラグビー関係の書籍、雑誌、実地への取材と、ラグビーを知らない自分にどんどん詰め込む。
それでも、足りない部分が多くて、うまく描けなかったり、おかしかったり間違った表現も多々あったと思います。

今1巻とか見返すと色々「うわぁぁ」となるわけですが、まぁ数年後5巻を見返して「うわぁぁぁぁ」となるだろうし、そうなるようにこれから頑張ります。


15人対15人と人の多いラグビー、一番予想外だったのが春香でした。
企画じゃ居なかったし。
1話のネームで出したら、そのまま出ずっぱりになってしまった。
まぁいろんな方に可愛いと言ってもらえたので良かったです。

次いで戸村。なんというか、扱いきれなかった感が自分の中で強い。
そして剱と睦希。この二人の関係は描いてて楽しかったです。


誠は色々設定を考えてましたが、全部出し切ることはできませんでした。
まぁラグビーと関係ない事が多かったんで。
お兄ちゃんいるとか、父親の仕事とか、NZでの友達とか。
ただやっぱり、描いてて一番テンションの上がる奴でした。主人公だしね。


わずか2年間、25回、単行本5巻の短いお話ですが、多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

今後とも頑張ります。
それでは。
スポンサーサイト
コメント
コメント
はじめまして!
奥先生はじめまして!

コメントスペースが見つからなかったため、過去のコメント欄への投稿をお許しください。

一つ質問があるのですが、奥先生へのイラストや漫画の仕事を依頼したいのですが、先生に対して直接連絡をとれる方法があれば教えてください。
(フリーメールのアドレスなど)

お忙しいところ恐縮ですが、もし興味があれば連絡をいただければと思います。

よろしくお願いいたします。
2012/08/16(木) 23:16:12 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
