SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
腕鮪
我が部屋は1Rの狭い・臭い・汚いの三重苦なとこなんですが。
固定電話がありまして。
NTTから直接買った電話番号ではなく、近所の電気屋さんで中古の電話番号を買ったのですが。

間違い電話が非常に多い。

どうにもこの番号、元は「なべ製菓」様というお店の番号だったらしく。
最近はマシになりましたが、以前は毎日のように間違い電話ばかりでした。

で、今朝もその間違い電話がありまして。
その間違い電話の後、昼前ぐらいにまた電話が。
出てみると。

ご主人様ですか?

…は?

これは新手のメイド詐欺か!?

なんて思ったのですが、話を聞いてみると「この家のご主人ですか?」という意味だったらしく。
せめて旦那様ですか?と聞いてください。

まぁ電話の声は男性だったんですけどね。

電話の内容は「分譲マンションのモデルルームを見に来てくれ」とうものでした。
何でもオール電化が売りらしく、オール電化!オール電化!と繰り返されていましたが、オール電化もなにもマンション買う金なんてねぇ!
お前に食わせるタンメンもねぇ!

要りません、結構ですと何度も繰り返したのですが、しつこく食い下がるので最後は半ば強引に電話を切ろうとすると、「日曜日にまたご連絡しますね」って。
しつこい男は嫌われるぞコンチクショーめ。
個人情報買って電話番号調べるんなら、年収や何やら全部調べて、客を選んで電話かけて来いってんだ!
(うちの電話はNTTではないので電話帳には載ってないのです)

まぁそんなこんなありましたが、今日は一日かけて部屋の掃除とか原稿中にほったらかしにしてた事を色々。
充電式掃除機を充電し忘れていて動かなかったり。
カーペットクリーナー(コロコロ)を何度やっても毛がついたり。
ニャンコが悶絶死するほどのペットボトルを洗ったり。

掃除⇒食器洗い⇒洗濯と手際よく済ませ、昼過ぎに池袋へ。
昨日見てきた洗濯機とワードローブを購入するぞぅ。

また1/100人にならないかなぁ何て淡い希望を持ちながらビッグカメラへ。
目をつけていた洗濯機を買うか否か。
洗濯機置き場のスペースと洗濯機の大きさがギリギリすぎる…
古いマンションなので二層式の洗濯機用のスペースしかなく、今の一層式の洗濯機だと奥行きが入りきらないと言う難点が。
どうしようかと店内をグルグル周っていると、見つけました小さい洗濯機。

目をつけていた物よりも1㌔小さいですが、簡易乾燥も付いているし、値段も安かったのでこれで決定。
その後、ポイントが溜まっていたので、下の階で欲しかったゲームを購入。

意気揚々と店を出、東急ハンズへ。
目指すはワードローブ。
ワードローブが分からない人はココをどうぞ。

売っている中では一番小さいサイズだし、持って帰れるだろうと思ったのが運の尽き。

重!

店員のお姐さんに「大丈夫ですか?」と言われましたが、多分大丈夫だろうとたかをくくり「大丈夫ですよ~」と笑顔で店を出ました。
どうでもいいけど東急ハンズの店員のエプロン、胸にポッケがあるのですが、あそこに電卓やペンなんかを入れたりする仕草がとってもキュンでした。
ほんとにどうでもいいけど。

店を出る頃には重さに負け始め、十代の筋力感覚で買い物しちゃだめだな…と再認識。
池袋の駅まで行く自信がなかったので、東池袋の駅から乗る事に。
ギリギリ、ラッシュの少し前に乗れたので、鮨詰め状態でなくて助かった…
そんな状態でゴッツイ荷物持ってたら他の乗客の皆様の視線が痛い。

何とか自宅のある駅まで戻ってきたのですが、さぁそこからが大変。

駅から我が家、結構離れてるんですよね…
私が歩いて10分~15分、歩くのが遅い方なら20分近くかかると思います。
その道のりをえっちらおっちら、何度も休憩しながら、30分以上かけて帰りました。

両肩、両腕、そして何故か腹筋が…
まったく衰えたもんだ…

さぁ、これからそのワードローブの組み立てと、ワードローブを置くスペースを作るために、今置いてるワイヤーシェルフの移動をしなくては。

ひぃ。

近所の友達は今日はお仕事に行ってるので、なんとか一人で頑張らねば。


昨日今日と、長い日記になってますが。
今後これほど長くなる事はないと思います。
開放されて行動的になってるだけー

早く新しいキーボードに慣れなければ。
ブラインドタッチができなひ_| ̄|○
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
