SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       web拍手 by FC2
永いバレンタイン
スキマスイッチの「キレイだ」が心にしみる此の頃。
気が付けば二月も折り返し地点、バレンタインデーですね。
皆様チョコレートはいただけましたか?
何でも女性が男性に贈る義理チョコの相場は300円~500円らしいですね。
ポッキー一本でいいっちゅーの。

まぁそんな私は電車の始発まで仕事でして、帰宅してから昼までダラダラ過ごし。
二時間ほど仮眠をしてから映画を観に行ってたんですが。

と、いうわけで今日は映画の話。
「オリバー・ツイスト」を観てきました。
以下ネタばれ含みます。

       web拍手 by FC2 オリバー・ツイスト。
テレビでもお○す○ぎさんがCMしてるので知ってる方も多いと思いますが。

話の大筋としては、孤児の少年、オリバーが地獄のような孤児院から悪魔のような義母のいる棺桶屋に引きとられ、その生活に耐え切れず、ロンドンへ一人で歩いて逃げ出す。
そしてロンドンで巻き起こる汚い大人たちと生きるのに必死な子供達のドラマ。

なんですが…

予想ではロンドンでの子供達の友情とかがメインで、とっても感動できる物だと思っていたのですが。
運命に翻弄されるオリバーを描くのがメインでして。
オリバーがこれまた自己主張の少ない流されっぱなしの少年でして、状況が変わるだけで、オリバーの成長とかも大してみられず。

二時間「オリバー少年かわいそう…」だけの映画でした。
一応ラストはハッピーエンドで終わるのですが、大満円な終りではなく…
イマイチ楽しめませんでした。

唯一、オリバー少年が大人たちに連れられ嫌々泥棒に入るという場面だけが良い感じだったと思います。
嫌がりながらも、逆らえば殺される…そこの描写は好きな感じでした。

前宣伝は結構力が入ってるようでしたが、人気が無いのか。
劇場も小ホールの方で放映されていて、お客の入りも少なかったです。
まぁ火曜の16時ってこんなものなのかな…


映画を見た後は近くのラーメン屋で食事を済まし。
隣駅のゲーセンで久しぶりにHAPPY SKYをやってきました。
e-motion2003と月光のリベンジができて良かった。
次はmoon raceのリベンジとRED ZONEに挑戦だだだ。
家よりもゲーセンのがプレイしやすいというのは良い事なんだろう。
…お金かかるけど。
お願いですからうちの駅の近辺にも台置いてください。


ちなみに今年もチョコはありません。
今まで本命チョコを貰った事が無いな…orz
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。