SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
ますかける
先日書いた電話の件ですが。
結局自己解決は無理だったのでサポートセンターに電話して、スタッフの方に来ていただきました。

結果。

電話線が悪い、と。

何で?
小一時間コンセントを抜いていただけで、電話線なんてこれっぽっちも触ってないのに壊れるなんて。
雷も落ちていないのに、急に壊れるなんて不思議だ…
まぁ電話線を変えて、無事復帰しました。


話し変わって。
色々と変な?事を考えます。
昨日も池袋をブラブラしながら。

Suica携帯が出たけど…どうなんだろう、と。
カードも、携帯も、カバンやポケットから出さなければなりません。
私もSuica(正確にはICOCA)持ってますが、イマイチ便利だ!という実感が湧きません。
確かに切符を買わなくて良いというのは素晴らしいと思うのですが、改札で財布を尻ポケットから出し、Suica読み取り部分に押し付け、また戻すという動作がね。
定期verなら無いですが、チャージの手間もどうかと思います。
関西はチャージ専用の機械が自動券売機と別の場所に設置されていますが、関東は自動券売機でチャージしなければならず、結局切符買うプロセスと同じか、と思ったりするわけです。

で、考えた。
もっと普段から身に着けていながら、出し入れの手間のない物にSuicaを付属したら便利じゃないのかと。

例えば腕時計。
まぁ右手か左手か、という個人の違いはありますが、腕時計にSuicaが付いてたら便利じゃない?
改札通るときに腕を出すだけでピッと。

面倒なチャージもクレジット会社と提携する事で、自動引き落とし。
クレカとしての機能は無くても、とても便利だと思います。
携帯なんて個人情報満載の物を、不特定多数の人間が行き来する場で取り出し、それが有れば電車乗り放題だと主張するよりも、断然安全だと思うのです。


結局私が面倒くさがりだと言う事。
腕時計もしませんし、携帯にSuicaも付いてません。
切符買うよー。
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
