SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
一人で大人 一人で子供
ページの構成変更に伴って、アクセス解析のバナーをブログに設置したんですが。

なかなか面白い結果が取れていますね。
ウフフ。

今日の話は「大人になるとは?」
『ネットは子供、リアルは大人、その名は…』なんて、どこかの名探偵みたいなのが私です。

と言っても、私自身の主観でなく、友人・知人からの客観的な評価がそうみたいです。
(ネットで子供と言われたのは一人からだけですが。)

よく若い人が言う事ですが、「早く大人になりたい」。
大人になるってどういう事なんでしょうね。
私なりの今の答えとしては、
 「心配をかけない」
 「大人だとか、子供だとか、そういう事を考えない」
というのを持っています。

親元から離れて、たまに思うのですが。
親の、親として子に対する仕事というのは(もちろん扶養というのもありますが)心配をする事だと思うのです。
親にとっては永遠に子供ではあっても、「我が子は手を離しても大丈夫」と思ってもらえる時こそ、親から大人になったな、と認めてもらえたような気がします。

後者は、精神論的ではありますが、本当にダンディーな大人の方は、自分が大人だ子供だと一々考えないものだと思うんです。

まぁ個人の考え方は色々あるので、賛同して欲しいというわけでは…ね。

ちなみに格好いいなと思うのは役所広司とか。
所ジョージさんも私生活は素敵だと思いますね。


それはさておき、仕事帰り、終電に間に合わなかったので、先輩達に連れられ的士でボーリングに行きました。
久しぶりすぎる…
年単位でやってなかったですが、なんと1ゲームの1レーン目からストライク!

うっほー、こりゃあ眠っていた才能が遂に!

と思ったのも束の間、全然球筋が安定せず、散々なスコアとなりました。
2ゲームで終わりましたが、平均で100超えないなんてorz
しかも親指の爪が割れたり。
右腕に力が入らなかったり。
体力・筋力の低下は著しく悲しいばかりです。

ジムでも探してみるかなぁ…
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
