SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
littleDancer
早く寝ようと思いお酒まで飲んだのに。
ズルズルとテレビを見ていたら…

日テレの深夜映画で「リトルダンサー」が…!

       web拍手 by FC2 学生だった頃に一度見た事があるのですが、再度見て感動しました…

11歳の少年、ビリーは小さな炭鉱の街に住んでいます。
父親の教えでボクシング教室に嫌々通っていましたが、ある日、そのボクシング教室の隣に臨時でバレエの教室が開かれます。

嫌々続けるボクシングが上手くなる訳もなく、ビリーは教室が終わっても、先生に一人で居残り練習を命じられます。
そして、その居残りの時間こそが、ビリーとバレエとの出会いだったのです。

徐々にバレエに、踊ることに惹かれていくビリー。
そして、それを知り激怒する父。

バレエへの偏見。
終わらない炭鉱のスト。
それでも、踊ることを諦めないビリー。

そしてクリスマスの日…目の前でビリーの踊りを見た父は決意する…



もう、これは本当にオススメします。
父親がビリーの為にスト派から組合派に折れる場面や、思い出のピアノを叩き壊す場面とその理由なんかもうね…

登場人物みんながキャラが立っていて、とても感情移入もしやすいと思います。
最近の「泣く」=「感動」という、それだけの映画より全然面白いと、私は思いますです。
気になる方は是非一度レンタルで…!

私は…DVD欲しいです…
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
