SORW
漫画描きのなんとか
       web拍手 by FC2
カーディナルゲート
青龍を出してやろうと思い、EXPERTを選択。
昨晩得た情報だと、青龍はEXPERT2コース+段位初段以上との事。
意気込んでPOPS決定後気づく。

…NORMALだーorz

見事に店内一位でした。
どうみても誰もやってません。本当に(ry

気を取り直してNEW FACEとPOPSのHYPERを完走。
…出ない…
3曲目クリアスコアがAAじゃないと駄目なんだろうか…と思いながら、朱雀の肥やしにとDD曲を埋め。
朱雀の出現条件はDD曲半分以上とか30曲とか色々あるぽいけど…
This is loveクリアできたーヽ(゜∀ ゜)ノ と喜んだものの、Apocalypseはヤッパリムリぽ。
今日はDD曲のみ。

帰って情報サイト見直して驚愕の事実が…

青龍:EXPERTコースを3つクリア+段位認定初段以上、
   NORMALコースだとNORMAL、
   HYPERコース+七段以下はHYPER。
   (+八段だとANOTHER出現?)



そして更に

朱雀:「Bloody Tears」「Winning Eleven9 Theme」をプレイ、
   NORMALだとNORMALのみ、HYPERだとHYPERのみ出現。


止めの一撃

また、四天王曲をプレイするには「カーディナルゲートフォルダ」を出さないとならない。出現条件は「3曲の平均ランクAA」かつ「隠し曲クリア経験あり」。

ほぼ確定情報だそうで。本当にありがとうございました。
平均AAなんてNORMALじゃないと出ねぇよ!
_|\○_ヘチョー

3/29追記
また変わってるようです。

3/30追記
ガーディナルゲートカーディナルゲートでしたorz
       web拍手 by FC2 一応。
※四天王(隠しEXPERT)曲出現条件・たぶん確定
 朱雀:「Bloody Tears」「Winning Eleven9 Theme」をプレイ、
    NORMALだとNORMALのみ、HYPERだとHYPERのみ出現

 白虎:1st~DDフォルダをひとつずつ埋める、
    NORMALだとNORMALのみ、HYPERだとHYPERのみ出現

 玄武:1・2曲目フルコン、BAD+POOR最小限説もある、
    NORMALで達成したらNORMALのみ出現、
    HYPERで達成したらHYPERのみ出現

 青龍:EXPERTコースを3つクリア+段位認定初段以上、
    NORMALコースだとNORMAL、
    HYPERコース+七段以下はHYPER。
    (+八段だとANOTHER出現?)

 さらに、四天王曲をANOTHERでプレイするにはそれぞれANOTHER(青龍除く)で条件を満たさなければならない
 また、四天王曲をプレイするには「カーディナルゲートフォルダ」を出さないとならない。出現条件は「3曲の平均ランクAA」かつ「隠し曲クリア経験あり」。
 ガーディナルゲートはそれまでにプレイした譜面に依存。3曲中1曲でもNORMALをプレイしてしまったら四天王はNORMALまでしか出ない。HYPERで3曲プレイだとHYPERまで(N含む)。

※「ONE MORE EXPERT」進出条件
 四天王曲のANOTHERを一通り全てランクAAを取る。一度進出した場合は2回目は再びANOTHERをAAランクで取り直さないとならない。

元は↓
http://purotora.com/
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
