SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
様動若貴
貴方ならどうする?

貴方は歩いています。
丁度、小さな交差点に差しかかった時。
左手から自転車に乗った少年がやってきました。
少年は今まで自分が歩いて来た方に曲がりたい様子。
特に急いでもいなかったので、貴方は少年に道を譲りました。
少年は足元を見ながら、勢い良くペダルを漕ぎ出しました。
すると、右手から車が貴方の歩いて来た方へ曲がろうとしています。
このままでは、少年と車が接触する可能性が…!

①[>「危ない!」と声をかける。
②[>少年の腕(肩)を掴んで無理にでも止める。
③[>自動車の運転手も気付くだろうし、そのままに。


夜の駅前、仕事帰りで多少疲れ気味の貴方。
人はそこまで多くなく、貴方は音楽を聴きながら歩いています。
前から、少し老けた男性が歩いてきています。
すると「チャリーン」という音が。
男性は小銭入れの中身を確認しながら歩いていますが、お金を落とした事には気付いていない様子。
貴方はその落ちた小銭を手に取りました。
それは10円玉一枚でした…

①[>「落としましたよ」と男性に駆け寄り渡す。
②[>「10円程度なら…」と見なかった事にしてポケットに。
③[>まず拾わない。

       web拍手 by FC2 と、ちょっと変わったアンケート式で始めてみました。
ちなみにノンフィクションな最近一週間の出来事です。
気になる私の答えは、一問目②・二問目①でした。
「イメージアップだ!」「好青年ぶりやがって」とか言われてもいいです。
そういうふうに、体が動いちゃったんだもの。

まぁ…いつ、どんな時にでも、こう行動に出せるかって言われると、無理ですが。
ちょっとだけ自分が好きになれた一週間でした。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
