SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
       web拍手 by FC2
忘れないうちに。
探しています。

       web拍手 by FC2 昔、まだ私が小学生だった頃なので、10年以上前なのですが。
夕方のテレビで、「アニメ大好き」という番組枠がありまして。
分かりませんが関西ローカルだったかもしれません。

一時間か二時間の枠で、アニメを一作放映するという物でした。
特定の作品を何話もやるのではなく、その時間内で一作品。
「強殖装甲ガイバー」や「うしおととら」なんかも、見た記憶がありまして。

恐らく、その枠で見たと思うのですが。
『銀色の髪の少女が出るアニメ』が気になってしょうがない。
けどもタイトルも何も思い出せないという…

作風としてはSF。
確か主人公の居るゲリラか何かの集団に、少女が迷い込んでくるという感じでの始まり方だったと思います。

その後、少女はある機関にさらわれてしまう訳ですが、少年が無謀にも助けようとさらわれていく少女の下に駆け寄ろうとする所で、集団のリーダーが主人公を引きとめて、
「蜂の巣になりたいのか!?」という台詞と共に、穴だらけになった鉄板か壁の絵が入ったと思います。

少女が連れて行かれた先には、少女と同じような銀色の髪をした女性が何人も(8人だったかな)
白い衣装の彼女らが全員集まる事で何かが起きる…何というかSF的宗教っぽかったような。

最終的に主人公は彼女を助けて逃げ出すのですが。
これ以上思い出せることが無く…


かなりいい加減な情報な上、10年以上も前の事。
期待はしていませんが、知っている方が居れば作品名等教えて下さい。
ぐぐるにしても、頼りになりそうなキーワードは「銀髪の少女」ぐらいなもので、今となってはありふれたキーワード。
世間じゃ灼眼焔髪(しゃくがんえんぱつ)なんてのが流行るご時世ですし…

なんとかなりませんかねー
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
