SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       web拍手 by FC2
ちょっと色々
昨晩まで気づかなかったのですが、コメントにてお仕事の話をして頂きました。
連絡手段としてプロフィール部分にフリーメールのアドレスを記載しました。
御用の方はそちらをお使い下さい。
よろしくお願いします。


見せれる絵を描いてないので、今日は文字だけで。
地元にご当地ヒーローが誕生してたので、暇を見つけて絵を描きたい。


8月31日だし、学生は宿題に追われてるんだろうなと思ったら金曜日じゃないか。
て事は始業式は9月3日?
デッドラインが2日も伸びれば余裕だね。
       web拍手 by FC2
残暑
CCF20120807_00000.jpg
ご無沙汰しています。
暑い日が続きますが、暦の上ではもう残暑だそうです。

まだ表立ってお知らせできることはないのですが、お知らせできるように動いてはいます。
ちゃんと食べれる実になるよう頑張ります。

日々の雑多な事はツイッターでつぶやいたりしてますので、興味のある方はそちらをどうぞ。
https://twitter.com/h__oku


折角絵を描いたので放置しっぱなしのブログにでも貼っておこうという所存。
夏は水着だね!
一年中なんの気なしに描いてる気もするけど!
       web拍手 by FC2
二月記
相も変わらずのんびり気味です。
絵を描いて、漫画読んで、映画観て…。
そろそろ確定申告をしなくては。

4年に1度の2月29日の今日ですが、関東は大雪です。
そろそろ暖かくなってもらいたい…

とりたててご報告出来る事はないので、先月同様追記にて今月描いてた絵をのせておきます。

             
       
     続きを読む
web拍手 by FC2
一月記
ご無沙汰してます。
新年も一月が終わろうとしてますが、今年もよろしくおねがいします。

次の漫画については、まだのんびり準備期間中です。

年末は帰省して、花園にも行ってきました。
本読んで、映画見て、新しい刺激を求めてます。

先日、チアリーディングの高校選抜大会を見に行ってきました。
きりもみしながら人の上に飛び乗り、そこでフィギュアのビールマン・スピンのようなバランスを取って静止、そして体を斜めにして回転しながら下りていきます。
凄い。
素人目に見てても、上手い学校とそうでない学校というのは分かるもんですね。
不安定な足場で自分の体を静止させる。
いったい、どれだけの練習をしているのか。
いったい、どれかけ失敗を繰り返しているのか。

AKBのセンター争いのように、上にのる人間、土台となって支える人間、自分はどちらになりたいとか思わないのか。
勿論、上にのるほうが目立つし。
体格的に、小さいほうが飛び跳ねたり、飛び乗ったりするのに有利だったりするんだろうか。

中学生の決勝も一緒にやってたのですが、高校で「上手いな!」と思った学校には同名の中学校が多くありました。
高校が50校以上出場してましたが、そういう環境でどうしても差がついてしまうのだろうな。
人数が少なくて、どうしても大きなタワーが組めなかったりもする。
名のある学校は、中学からの経験者が豊富で、多人数で難しい技にも挑戦できる。

驚いたのは出番待ち、出番後の選手達全員が、演技中の選手たちに掛け声、応援、チームカラーのカラーシートでスタンドを染める等を普通にこなしている事。
きっと、チアリーディングの試合ってのは、こういう、皆で皆を応援するっていうのが当たり前としてあるのかな。
勿論、点数を出して競ってるわけだけど。


最後に追記で、年末から今月までに描いた絵を載せときます。
             
       
     続きを読む
web拍手 by FC2
今年の水着
CCF20110630_00001.jpg
サイズちょっと大きめかも。

梅雨明けもまだですが暑い日が続くので水着の絵でも。
本編は試合がずっと続いてるので、サービスシーンどころか出番まで少ない。

去年水着絵を描いたのは九月だったようで、まだこれから2ヶ月も暑い日が続くと思うと汗が止まりません。
ただ2ヶ月先といえば、ラグビーW杯開幕です。
先週のPNC初戦は黒星スタートになってしまいましたが、PNCは後2戦。
テレビ越しの応援ですが、やっぱり勝って、期待させてほしいです。

というわけで、たまには宣伝以外の更新。
浮き輪が少し小さかったかな…
       web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。