SORW
漫画描きのなんとか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
       web拍手 by FC2
有頂天
年が明けて。
初めて新宿に行ってきました。
今日は先輩方に誘われて映画です♪





新宿、容赦無く迷いましたが何か?



わかんねー!
東口にどうやって行くのかすら分からないのに、アルタ前にいけるわけねー!

結局南口(らしい、高島屋がある方としか分からん)から出て、駅の周りを歩いてアルタ前へ。
もちろん遅刻して先輩に怒られました。
おかしいなぁ…家出る前に「いいとも」見てたのに…(違

「奥君、東京に来て一年半は経とうかというのに、新宿東口なんて日本の中心地点に来れないなんて人としてダメだと思わないの!?」(誇張表現)
みたいに言われましたが、いいんです。
田舎者でいいんです。
池袋すらまともに歩けません_| ̄|○

まぁそんな迷子は置いといて。
映画館へ。
ちなみに今日行った映画館へは、一人では二度と行けません。

見るべきは「THE有頂天ホテル」。
CMもバシバシ流れてますし、三谷幸喜の脚本監督ですし、知らない人はほとんど居ないと思います。
…私が遅刻したせいで席は悪かったですが…多分私のせい。
ゴメンナサイセンパイ。

以下感想。
ネタバレまで行くかは分かりませんが、見たく無い人は見ずにお願いします。

             
       
     続きを読む
web拍手 by FC2
怪不思議
最近、起きぬけにある人の事がどうにもいとしくなります。
何でだろうなぁ…

①気のせい
②自分に嘘つき騙してる
③傷つくの怖くて逃げ

さぁ、困った…

まぁそれはさておき。
ハリーポッターの二作目でしたね。

見てみて、一番安直な感想は、一作目のほうが面白かった。
色々やりすぎていて、分かりにくくなっている気がしました。
後、「魔法」がメインのはずなのに、いまいちドキドキしない。

効果が分かりにくいというか、効果に合わせた演出がされてないというか。
確かに西洋魔術というのを正確に表現すると、ああいう感じではあると思いますが…
うーん。

魔法というより、魔術っぽいと思うのは、日本人的なRPGでの「魔法」のイメージが強いからなんだろうなぁ。
日本人の考える「ファンタジー」と西洋の「ファンタジー」は違うと思った。

文句を言わずに世界観を楽しむべき作品。
       web拍手 by FC2
演奏少女
フジのプレミアムステージにて、「スウィングガールズ」を見ました。
音楽物はやっぱり面白いですね…

「ジャズやるべ!」がキャッチな訳ですが、ジャズメンバー全員のエピソードを120分で書ける訳も無く、どうするのかな~と思っていましたが。
ウォーターボーイズ同様5人でした。
なぜウォーターボーイズかと言うと監督が同じだから。

一人一人の視点というのはあまり無く、「皆で頑張る」というのが前面にでていたと思います。
主役級のラブとか、そういうのは臭わせるだけで有りません。
無くてよかった。有ったらダメになってたと思う。

単純に楽しむ感じなので、難しく深い映画が好きな人や、感動の涙を流したい人にはオススメしません。
あとネガティブな人にも。

上映中で言えば「ブラザーズ・グリム」が見てみたいです。
あとは「ステルス」かな。
       web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。